CPC大会 2010

CPC大会のご報告
去る12月4日(土)に帝京大学板橋キャンパスに於いてCPC2010が開催されました。
今年は、昨年と同様にJIMSA冬大会として英語ディベート大会(Christmas Debate Match)と同日に行われました。
 

ジャッジには、埼玉医科大学病理学名誉教授 糸山進次先生にお越しいただきました。
本大会では、帝京大学4年、河野 妙子さんと、
私、埼玉医科大学5年、阿久沢 有が出場しました。


今までより、全学年に渡ってオーディエンスがおり、大会が和やかに進みました。
参加者には、発表内容を記したプロコトールを配布するなどの工夫もしました。
質問が頻繁に行われ、皆さん興味を持ってくれまして、ディレクターとして嬉しい限りでした。

最後になりましたが、JIMSAスタッフ、帝京大学の皆さんのお陰で本大会を開くことができました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
来年もこの大会が行われ、今年以上に多くの参加者、オーディエンスが来てくれる事を切に願っております。


JIMSA Clinical Medicine Section Director
Saitama Med. Univ. 5th Yu AKUZAWA

 

<症例1>
論題:"4ヶ月男児 劇症型溶血性レンサ球菌感染症"
発表者:阿久沢 有 埼玉医科大学5年

<症例2>
論題:"25歳男性 急性前骨髄性白血病"
発表者:河野 妙子 帝京大学4年