2012122()に帝京大学で開催されました。

参加校は北里大学・久留米大学・帝京大学・東海大学の4校でした。

 

北里大学 みかんせいチーム もるひねチーム

久留米大学 とおりもんチーム めんたいこチーム とっとーとチーム

帝京大学 エリザベスチーム Never say neverチーム

東海大学 TOKAI-BLASTSチーム

 

 

8チームが出場し、第一試合と第二試合のポイントで順位を決定しました。

そして上位2チームが大部屋での公開決勝戦を行いました。

いずれの試合でも、本年度のテーマである

「日本政府は人工妊娠中絶を禁止するべきである」にのっとりそれぞれ肯定側と否定側に別れて、ディベートを行いました。

 

 

 

当日は、JUDGEの皆様からも「しっかりとした議論ができていた」と好評価をいただきました。

来年度以降の大会へのステップアップになればなによりだと思います。

 

 

 

 

 

お忙しい中、今回の大会のために休日を割いて来てくださいました。

本当にありがとうございました。

 

 

Closingでは、大会講評と、表彰式を行いました。 今回の結果は、以下のとおりです。

 

 

1位:TOKAI-BLASTS from東海大学

2位:エリザベス from 帝京大学

3位:Never say never from 帝京大学

 

優勝者チーム(TOKAI-BLASTS)のメンバーは、松本朋弘、東富美子、村上方美です。

 

出場者のみなさんお疲れ様でした!