本年度は、例年と違って日本大学での開催となりました。当日は東京女子医科大学、帝京大学をはじめとして、60人以上の医学生が参加してくださり、盛会となりました。 

 

参加者はJIMSAの活動紹介を聞いたり、少人数にわかれて今ホットな医療問題についてディスカッションをしたりと、充実したプログラムを受けました。特に今年度はJIMSAの活動紹介が例年よりバージョンアップし、とてもわかりやすい内容となりました。 

新入生をはじめ、JIMSAに初めて参加した二年生以上の方も、JIMSAを知り、これからのJIMSAのイベントに参加してみようかな、というきっかけ作りになりましたら幸いです。 

 

ただ、団体加盟をしていない大学からの参加者が増えなかったことが課題になりました。この反省を生かし、来年度以降はJIMSAの新歓であるFreshmen's Discussionでより多くの参加者を募り、JIMSAの知名度を高めることができたら、と思います。

 

そして、私事ではありますが、フレディスチーフとして多くの人の前で話す機会を与えられたおかげで、人前で話すスキルをあげようという私自身の課題を見つけることもできました。この様な機会を与えて下さいましたことを、感謝いたします。

 

例年とは異なり、日本大学での開催ということで至らない点が数多くあったかと思いますが、多くの方に支えられ、無事終えることができました。ありがとうございました。