2017年度Freshmen's Greeting


チーフ挨拶

 本年度も、新入生やNewcomerの皆さんをはじめ、多くの方に参加していただきました。参加者は、班に分かれてJIMSAの活動紹介を体験したり、Discussionをしたりと充実した時間を過ごしました。低学年の参加者にとっては少し難易度の高いワークショップでも、上級生との交流によって理解が深まり、より楽しめたのではないでしょうか。

このイベントに参加したすべての方にとって、JIMSAを知り、今後のイベントに参加するきっかけになりましたら幸いです。

最後に、至らない点が多くあったにもかかわらず、私を支え続けてくださったPresidentをはじめとするスタッフや関係者の皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

2017年度 JIMSA Freshmen’s Greeting Chief

帝京大学 医学部3年

清水秀一


イベント報告

JIMSA Facebookページをご覧の皆様、こんにちは。

5月20日(土)に開催されました新歓イベント「Freshman's Greeting」の報告です。 
今年の Freshman's Greeting(通称フレグリ)は帝京大学板橋キャンパスで開催され、様々な大学から60名を超える参加者が集まりました。
参加者はまず、大学や学年の異なる班に分かれて自己紹介を行いました。また、昼食を通してさらに交流を深めていきました。
午後は前半にELT Section、BM Section、CM Sectionがそれぞれ活動紹介やワークショップを行いました。どのセクションも分かりやすく充実した内容となっており、新入生の皆さんも楽しんでくれたことと思います。 後半はディベートの導入として船長さんゲームを行いました。 チームで一丸となって反論を考えたり、新入生の皆さんが積極的に議論を行なっている姿がとても印象的でした。
今回のフレグリを通して多くの新入生の皆さんがJIMSAに興味を持ってくれたことと思います。また、多くの出会いが生まれた素敵な一日となりました。