Speech Contest 2008

6月22日、聖マリアンナ医科大学(S.M.U.S.M.)にてSpeech Contestが行われました。
今年は出場者43人オーディエンス52人と、合計95人が集まりました!

今年のSpeech発表は昨年よりも更にレベルアップしており、
参加者のスピーチはとても流暢で、エンターテイメント性のあるものでした。


また、今大会ではJIMSA OBである鈴木高遠先生がお忙しい中お越しくださいました。
Speechの後には講演をしてくださり、誠にありがとうございました。
日頃なかなか接することの出来ないOBの先生からお話を伺うことで、私たち学生もこれからの活動に対して心を新たにのぞむことができると思います。



各賞の結果は次の通りです。

1st prize 斉藤 優一 (Kitasato Univ. 1st)
2nd prize 遠見 才希子 (S.M.U.S.M.4th)
3rd prize 岡林 麻子 (T.W.M.U.3rd)
Audience Prize 泉 汀 (Kitasato Univ. 1st)
Audience Prize 鎌形 博展 (Kitasato Univ. 4th)







☆入賞者の5人から次のようなコメントをいただきました。
今回1位になることが出来て大変嬉しいです。
これからも積極的に英語を話す事で、
多くの人とコミュニケーションを取る事が出来るように努力していきたいと思います。
コンテストを聞いて下さったスタッフの皆様、ジャッジの先生方、そして出場の手助けをして下さった小野さんに感謝しています。
ありがとうございました。
斉藤 優一

 

自分の伝えたいことが憧れの「英語」でたくさんの方々に伝えられて感激でした!
勇気を出して出場して良かったです。
マイクを持つ手が震えるくらい緊張したけど
「英語を話す」って本当に楽しかったです!
久しぶりに英語に対するモチベーションが上がりました。
ただ練習不足でスピーチ制限時間を過ぎてしまったことが唯一悔やまれます。
来年出場される方は気をつけてくださいね!
遠見 才希子

 

 

久しぶりに大勢の人の前で英語で話したので、凄く緊張したのですが
精一杯やり切れてとても嬉しいです。
本番当日までスピーチ原稿を手伝って下さった
いてぃさん、歩さん、本当にどうもありがとうございます。
これからも英語を頑張りたいです。
岡林 麻子
まさか自分が賞を頂けるとは思っていなかったのでビックリしました!!
何度も練習に付き合って下さった先輩方、本当にありがとうございました!
I'd like to improve my English more!

 

泉 汀

 

 

投票してくれた人も、そうでない人も、
今日はありがとうございました!!
そして一緒に練習してきた北里MESSのみんな、ありがとう!
斉藤に続いて、来年も優勝目指して頑張ろう!

 

鎌形 博展

☆大会チーフを務めてくださった遠見さんからのコメントです。


六月の梅雨空の下、お足元の悪い中、たくさんの方々に参加いただきましたこと心から感謝いたします。
聖マリアンナ医科大学は35周年を迎え、今年4月より新教育棟が完成したばかりです。
この新しい学舎で伝統あるJIMSAスピーチコンテストを開催できたこと大変嬉しく思います。
今年は例年の二倍近くのスピーチ出場があり、熱のこもった声援で会場全体が盛り上がり、接戦が繰り広げられました。
英語を話し、聴く、楽しさを一人一人が感じられた空間だったのではないでしょうか。
長時間にも関わらず快くジャッジをお引き受けくださった先生方、堂々としたスピーチを披露してくださったみなさん、各大学個性ある応援をしてくださったみなさん、
また、開催にあたっての準備や円滑な運営にお力添えいただいたJIMSAスタッフならび聖マリアンナMESS部員のみなさん、本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
また来年、さらにパワーアップしたみなさんにお会いできること楽しみにしています!


遠見 才希子(S.M.U.S.M.4th)
~ジャッジの先生方~

スピーチコンテスト終了後、サマーキャンプチーフより
「サマーキャンプ」の説明がありました。

~大会の様子~

熱気ある大会を、ありがとうございました!
来年もお待ちしております。