春の九州大会 2010

今年もJIMSA春の九州大会が福岡の地で催されました。
久留米大学を会場とした今回の大会では、Speech Contestと新入生向けにJIMSA説明会を行いました。
みなさん非常にレベルの高い、個性的な10本のスピーチを披露してくれました。

Speech Contest各賞の結果は次の通りです。

1st Prize 高岡 千容 (Fukuoka Univ. 2nd)
  "ICHIGO ICHIE"
2nd Prize 矢野 温子 (Kurume Univ. 1st)
  "Friends"
3rd Prize 柴田 亮 (Kurume Univ. 1st)
  "How to quit Smoking"
Best Perfomance Prize 市原 和樹 (Fukuoka Univ. 1st)
  "About Otaku Culture"

 

EB-STAFFからは
President、ELT Director、General Secretary、PR Staffの4名が参加しました。

新入生向けのJIMSA説明会では、JIMSAで行われている様々な活動について、
今まで以上に理解・関心・興味が高まったのではないでしょうか。


また、大会終了後のreceptionでは日頃なかなかふれあう機会の少ない、大学間とくに九州―関東間の交流がより深まりました。

~大会チーフより一言です~

昨年に比べれば出場人数は減少しましたが、個性的な内容のスピーチが多く、ジャッジの方も喜ばれていました。
来年もジャッジに呼んでくれと仰ったのが印象的でした。

執行部のinfomation等を聞いてJIMSAのほかの企画に興味を示してくれた1年生がいたこと、適度な緊張感もあり参加者の方が楽しんでスピーチをしていたことなどがよかったです。
反省点は大会の準備を始めるのが遅かった事が挙げられると思います。
今回、例年参加していなかった大学にも大会をお知らせして参加を募ったのですが、参加校を増やすためには大会前にもっと早く動くべきでしたし、連絡もしっかりとれるように配慮するべきだと反省しています。
意外に他大学の内までお知らせが回るには時間がかかりました。
来年も久留米での大会開催予定となっていますので、その辺りを改善していけたらなと思っています。

最後になりますが大会参加者の皆さま、引率の方を含めジャッジ、JIMSA執行部の方々、久留米大学の皆さん本当にお疲れさまでした。
おかげさまで無事大会を終えることができました、ありがとうございました。


●久留米大学 3年 小田 隆太郎●