6月10日、2012年度、北里大学にてSpeech Contestが行われました。
今年は出場者27人オーディエンス26人と、合計53人が集まりました!

例年と比較すると出場者は少なくはありましたが、
今年のSpeech発表はバラエティ豊かなものが多く
スピーカー・オーディエンス共に楽しめる、和やかな雰囲気の中行われました。

結果

1st prize Anna Suzuki (Kitasato Univ. 1th)
2nd prize Rimi Maehara (Teikyo Univ 1th)
3rd prize Nami Tanegashima

(TWMU. 1th)

オーディエンス賞 Erica  Kojima                    (TWMU.2th)

 今年度のスピーチコンテストはスピーカー27名さらに多くのオーディエンスの方々が集まり、低学年生、高学年生かかわらず多くの方に英語でスピーチすることに触れていただきとても嬉しいです。

 スピーカー一人一人、考え方やスピーチの仕方など様々で僕自身とても楽しめました!!またスピーカーのみなさま大勢の人前で英語でスピーチすることはとても緊張する事だと思いますがとても力強く素晴らしいスピーチだったと思いました。

 

 来年度もこのスピーチコンテストに多くの方が興味を持ち参加してくださったらとても幸いです

最後にジャッジのコンラッド先生、ブラント先生、JIMSA執行部の皆様、スタッフになって当日や前日に手伝ってくださった北里大学のみなさん、サブチーフの渡邊さん、真鍋さん、みなさまのおかげで無事2012年度スピーチコンテストを無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

最後に、ジャッジの先生、JIMSA執行部の皆さま、スタッフを手伝って下さった北里大学の皆さん、speakeraudienceのみなさま…、皆さまのおかげで無事に大会を開催することができました。ご協力くださいまして本当にありがとうございました。

 

2012年度スピーチコンテスト チーフ

北里大学3年 安達 弘人

 

 

 

入賞者からのメッセージ

 

昨年度に続き今年度もスピコンに出場させて頂きましたが、昨年度よりも一層楽しませて頂くことができました。 

 

先輩や同期にはもちろん、後輩からも良い刺激を頂き、嬉しかったですし勉強になりました。自分もみなさまに刺激を与えることができていればと願っています。 

 

これからもますますのスピコンの発展をお祈りしています。

 

ELTスタッフのみなさま、北里大学のみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

                    東京女子医科大学2年 小島 衣里加