2014年度 九州Speech Contest【報告】


JIMSA HPをご覧の皆さま
 6月8日(日)に福岡大学にて2014年度 Speech Contest 九州大会が開催されました。
福岡大学と久留米大学の学生22名が出場し、それぞれが個性的なスピーチを披露しました。
入賞者は以下の通りです。
 
1位 平川 愛 (久留米大学1年)
2位 小田 直樹 (福岡大学3年)
3位 石井 麻梨奈 (福岡大学1年)
特別賞 深澤 伽音 (久留米大学1年)
 
6/15(日)に北里大学で開催されますSpeech Contest 関東大会に向けて大変良い刺激を受けることができました。
関東大会でも個性溢れるたくさんのスピーチが聴けるのを楽しみにしております。

チーフからのコメント

今年度福岡大学にて開催されましたスピーチコンテストは、スピーカー22名、そして多くのオーディエンスの方々にお集まりいただきました。

多くのユーモア溢れるスピーチに触れ、考えるきっかけをもいただく貴重な機会になりました。

審査委員の先生方には、たいへん長い間、たくさんのスピーチを聞いていただき、また今後の励みになるような講評もいただき、心より感謝申し上げます。

本年度は、スピーチコンテストの国際的なやり方を導入し、英語での会の進行、舞台演出なども工夫いたしました。

本場の臨場感を、少しでも感じていただけたならば、幸いです。

英語を通じて、コンテストで出会った皆さんが、さらに繋がりを深め、国際社会の中で、いきいきと生きていける人材になれるよう、今後も日々の活動を充実させていけたらと思います。

来年度もこのスピーチコンテストに多くの方が興味を持ち参加してくださることを祈っております。

最後にジャッジのChristian Jacobson先生、Feril Loreto先生、JIMSA執行部の方々、準備に携わってくださった皆様、Speaker・Audienceとして参加してくださった先輩方・同期・後輩の皆様、皆様のおかげで2014年度スピーチコンテストを無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

2014年度 スピーチコンテスト九州大会 チーフ 手塚 祥恵