2014年度 関東Speech Contest【報告】


今年度北里大学にて開催されましたスピーチコンテストは、スピーカー47名、そして多くのオーディエンスの方々にお集まりいただきました。多くの方に英語のスピーチに触れていただき大変嬉しく思います。

 

今大会の受賞者一覧です。

1位:吉武彰子(帝京大学3年)

2位:榊原瑛莉(帝京大学1年)

3位:鶴井敏光(東京医科大学2年)

ジャッジ賞:尾崎有里子(東京女子医科大学2年)

オーディエンス賞1位:澤畠摩那(東京女子医科大学4年)

オーディエンス賞2位:佐藤俊郎(北里大学1年)

 

  ハイレベルなスピーチに驚きつつ、多彩な内容に楽しませていただきました。スピーカーの皆様もきっと楽しんでいただけたことと思います。

   今年度はスピーカーへのfeedbackと、オーディエンスの皆様にも参加してほしいという思いから、感想用紙をつくりました。スピーカーの皆様はジャッジの先生の意見だけでなく、ほかの参加者の意見も聞けてスピーチをやりきったという充足感がより増したのではないでしょうか。進行もスムーズに行うことができ、本当に良い大会だったと思います。

   来年度もこのスピーチコンテストに多くの方が興味を持ち参加してくださることを祈っております。

最後にジャッジのブラント先生、ブルックス先生、JIMSA執行部の方々、サブチーフ直宮くんをはじめとして準備に携わってくださった皆様、Speaker・Audienceとして参加してくれた先輩方・同期・後輩の皆様、皆様のおかげで2014年度スピーチコンテストを無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

 

2014年度 スピーチコンテストチーフ  鈴木 杏奈