2015年度 関東Speech Contest【報告】



2015年度の関東Speech Contestが北里大学で行われました。チーフよりご挨拶です。

今年度北里大学で開催されましたスピーチコンテストはスピーカー28名と多くのオーディエンスの方々にお越しいただきました。多くの方に英語のスピーチに触れていただき、大変うれしく思います。

受賞者は以下の通りになっております。

1位 松本 恵 (埼玉医科大学6年)
2位 朝野 紗稀子 (帝京大学3年)
3位 繁田 佳世子 (北里大学1年)

オーディエンス賞 寺島 健貴 (帝京大学1年)

  今年度は例年に比べ出場者が少なかったものの、スピーチのレベルは大変高く、この大会のスピーチに対する熱意を感じました。
  今年度も感想用紙を用意してオーディエンスの皆様からの意見を反映し、出場者の次へのスキルアップにつなげられるようにしました。また、オーディエンス賞も昨年に引き続き設けてオーディエンスの方でもスピーチコンテストに関われるような取り組みを実施しました。スピーチコンテストに参加された全ての方が、この大会で何かを得ることができたのではないかと思います。
  来年度も多くの方にスピーチコンテストにご参加いただけることを願っております。
最後にジャッジのブラント先生、ブルックス先生、準備・運営に協力してくださったELTスタッフの方々とプレジデント友利さんをはじめとするJIMSA事務局スタッフの方々、そしてサブチ-フ大関さんに心からのお礼を申し上げたいと思います。そしてスピーカー・オーディエンスとして当日お越し下さった全ての方に感謝いたします。

2015年度スピーチコンテストチーフ 北里大学3年 直宮響平