USMLE勉強会


USMLE勉強会とは、アメリカの医師国家試験の事で、USMLE勉強会は実際のUSMLEの試験問題のテーマに沿ったプレゼンテーションを行うイベントです。

 
一見難しそうな勉強会に聞こえますが、プレゼンテーションや問題の解説は日本語で行うので、英語に苦手意識があるという方も気軽に参加する事ができます。さらに、楽しく知識が身につくように、毎回プレゼンターは工夫を凝らした楽しくわかりやすいプレゼンテーションを用意しています。
日本語でしっかりと知識をインプットし、英語でそれをアウトプットする、そんな楽しく勉強できるイベントなんて他にはそうないのではないでしょうか?
 
さらに、USMLE勉強会で他のイベントと異なっている点が、開催ごとにテーマが決まっているのではなく、プレゼンターごとにテーマが独立しているという点です。そのため、一回の勉強会でも色々な分野のプレゼンテーションがあり、絶対に始めから最後まで飽きる事なく楽しい一日を過ごせます!
 
BM Sectionの主催なので、出題される問題は基礎医学が多い傾向にありますが、これまで臨床的なテーマも多く発表されてきました。
もちろん、基礎医学から臨床医学まで、どんなテーマでも、どんな学年にも伝えられるようなプレゼンテーションが行われています。
そのため、低学年からでも気軽に参加する事ができます。もちろん、発表者としての参加も大歓迎ですよ!