President挨拶


 

JIMSA ホームページをご覧の皆様

 

2016年度JIMSA Presidentを務めさせていただきます埼玉医科大学 4年小形円香と申します。

JIMSA HPをご覧いただきありがとうございます。

 

JIMSA日本で最も歴史のある医療系学生団体のひとつで、国際性且つ人間性の豊かな医療従事者を目指すことに努める環境を提供し、国際的な視野を持つ優れた人格を作り上げることを目的として、医学英語教育や国内交流などを始めとする多くの活動を行っております。

 

Freshmen’s DiscussionSpeech ContestSummer CampBMC(基礎医学研究発表会)、CPC(臨床病理症例検討会)、 Debate Matchといった様々な大会や、臓器別勉強会、USMLE勉強会等のイベントも開催しております。それぞれの大会やイベントの詳しい説明は、 HPの各ページをご覧ください。

 

JIMSAには様々な大学から参加者があつまり、OB/OGの先生方もいらしてくださいます。通常の大学生活では出会えない人達と出会え、刺激を受けられることはもちろん、活動を通して学びがあるだけでなく絆を深めることもできます。また、JIMSAで経験したことをきっかけに、研究等新たなことを始めている先輩もいらっしゃいます。

 

このように、私は JIMSAが多彩な魅力を持ち合わせている団体であると自信を持っています。今年度も各大会・イベントの質を向上させ、参加される皆様に実りある時間を提供できますように、そして JIMSAがより魅力的な団体になりますようにスタッフ一同尽力して参ります。

 

このHPをご覧になり、少しでも興味を持ってくださいましたら、どの大会・イベントでも構いませんので、ぜひ一度 JIMSAに足を運んでみてください。きっと新たな出会いや発見等があると思います。

 

JIMSAに関するご意見やご質問などがありましたら、お問い合わせページよりご遠慮なく JIMSA執行部までご連絡ください。

 

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

それでは、一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

2016年度 JIMSA President

小形 円香