President挨拶


JIMSA ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

 

帝京大学4年の上垣怜央です。 

本日4月1日付で、2017年度JIMSA Presidentに就任致しました。

会員の皆様のご期待に沿えるよう、執行部一同尽力して参ります。

今年度は、すでにJIMSAに参加してくださっている方はもちろんのこと、これから出会う方にも魅力がより伝わるような団体を目指して参ります。

 

現在、日本国内には様々な医療系学生団体が存在します。

その中で「なぜJIMSAなのか」という問いかけに対する答えがあります。それは、JIMSAでは英語でのSpeech Contest、BMC(基礎医学研究発表会)、CPC(臨床病理検討会)や、English Dramaなど、どの団体よりもAcademicかつActiveな活動を展開しているということです。

今まで積極的に参加して下さった方はもちろん、まだ参加したことがない方は、今年度どの大会・イベントでも構いませんので、ぜひJIMSAに足を運んでみてください。その一歩があなたの学生生活をより良いものとし、将来必ず「生きた経験」になるものと確信しております。

 

また、JIMSAについてご意見やご質問などがございましたら、いつでもご遠慮なくJIMSA 事務局(off...@jimsa.org)までご連絡頂ければ幸いです。

多くの皆様方がJIMSAに関わって下さることを心よりお待ち申し上げております。

 

それでは、1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

2017-2018 JIMSA President(代表)

帝京大学4年 上垣怜央