President挨拶


 JIMSA ホームページをご覧の皆様、こんにちは。


埼玉医科大学4年の前田 航です。

2019年度4月1日付で、2019年度JIMSA Presidentに就任いたしました。

今年度のJIMSAは、各Section毎のコンテンツの向上と参加者のニーズに合わせた企画の開催を目標に活動してまいりたい思います。その中で個々のスタッフの成長と会員の満足度が上がる企画が見られる一年となったら嬉しいです。至らない点も多数あるとは思いますが、会員の皆様のご期待に沿えるよう、執行部一同で尽力してまいりますので何卒宜しくお願いいたします。

現在の医療では、必ずしも1人ではできず、医師の周りを取り巻く医療従事者がいるからこそ患者を中心とする医療が成り立つと考えています。将来、医療従事者として求められている質を上げるためにはJIMSAで学べる「医学的知識、英語能力の研鑽を特色とし、アットホームかつアカデミックな学生団体として人間形成に寄与すること」を通してそれらのニーズ、変化に対応してまいりたいと思っております。

JIMSAについてご意見やご質問などがございましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせページからご連絡いただければ幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。1年間宜しくお願いいたします。

 


2019-2020 第59代 JIMSA 執行部 President 
埼玉医科大学4年 前田 航