団体加盟について

大学公認の部活・同好会がJIMSAに団体加盟している場合は、その部の部員になれば自動的に団体会員になることができます!
通っている大学にJIMSA加盟団体がない場合は個人会員になれるのでご安心くださいね。

 

新しく団体加盟をご希望の方は、JIMSA問い合わせフォームまでご連絡よろしくお願いします。新規加盟の旨を明記したうえで、下記の説明欄に記載された内容を送信してください。

 

2019年度現在のJIMSA加盟団体は
・北里大学 MESS部
・杏林大学 ESS部
・久留米大学 JIMSA部
・埼玉医科大学 ESS部
・自治医科大学 国際医療文化研究会
・聖マリアンナ医科大学 ESS部
・帝京大学 JIMSA部
・東海大学 MESS
・東京女子医科大学 MESS部
・東北医科薬科大学 医科学研究会
・福岡大学 医学部ESS
です。上記の団体に入ると自動的にJIMSA会員になれますので、まずは部長さんに声をかけてみてください!

 

以下の文章は、団体代表者の方、新規団体加盟を希望される方に向けた内容です。

  

 

団体加盟

 

●すでに加盟されている団体代表者の方へ

年度のはじめにCPメーリングリストへJIMSA事務局よりお送りした「団体加盟申請書」と

「団体加盟申請用名簿」の両方を5/31までに office@jimsa.org へ提出してください。

万が一、提出書類のデータを紛失された場合は、上記連絡先までご報告ください。

※個人加盟同様、すでに加盟されている団体におきましても年度ごとに更新手続きをお願いして

 おります。

 

●新規に加盟を希望される団体代表者の方へ

団体構成員が2名以上いる場合、かつ在籍大学にまだJIMSA加盟団体がない場合にのみ、

新規団体加盟の申請が可能です。

代表者の方は、JIMSA問い合わせ用フォームに以下の内容を送付してください。

 A.団体名 (例:JIMSA医科大学 MESS部)
 B.所属大学 (例:JIMSA医科大学)
 C.団体本部住所
 D.代表者(3名以内)の氏名/よみがな
 E.代表者(3名以内)の学年
 F.代表者(3名以内)の電話番号(連絡のつくもの)
 G.代表者(3名以内)のメールアドレス(携帯電話とPCそれぞれ)
 H.団体構成者全員の氏名/よみがな
  I.団体構成者全員の学年
 J.団体構成者全員のメールアドレス(メーリングリスト登録用・PC推奨)

以上。

※担当者から登録完了のメールが届いた時点で加盟準備団体として認証されます。

 正式加盟につきましては、次期総会にて加盟議案が通過することで正式な加盟団体となります。

 唯一、投票権を除いて基本的に加盟準備団体と加盟団体の権利は同じです。


●加盟費
2007年度より加盟費は無料となりました。

 

 

※メールアドレスは、必ず団体構成者全員分を記載してください。

※パソコン用のメールアドレスがない場合は携帯電話のメールアドレスでも構いません。
 ただし、携帯電話キャリアのメールアドレスの場合はメールが届かない可能性がありますので、

 GmailやYahooメールなどのフリーメールアドレスでのご登録をおすすめします。

 担当者が団体構成員全員をmemberメーリングリストに、代表者の方をCPメーリングリストに

 追加いたしますので次回よりメールが配信されます。