2018年度 BMC



JIMSA ホームページをご覧の皆様

 

10月14日(日)に「2018年度 JIMSA BMC」が行われましたのでご報告いたします。 

山も赤く色付いてきたこの季節、JIMSAの中でも大きな大会の1つである「BMC」が聖マリアンナ医科大学教育棟にて開催されました。 

BMCとはBasic Medical Conference (基礎医学研究発表会)の略で、自分たちの行ってきた研究の成果を英語でプレゼンテーションし、総合的な評価を競います。 

今年度のテーマは「遺伝学(Genetics)」でした。

4大学から1チームずつが出場し、多くの方々に参加していただきました。また、昨年から始めました学生フィードバックの他、今年からジャッジフィードバックの時間を設けるなど、新たな試みにも挑戦し、大変盛り上がりました。 

熾烈な戦いの末、入賞したチームは以下の通りです。

おめでとうございます。

 

最優秀賞聖マリアンナ医科大学チーム

優秀賞:久留米大学チーム(久留米大学) 

研究賞聖マリアンナ医科大学チーム

オーディエンス賞聖マリアンナ医科大学チーム

 

どのチームも素晴らしく、個性豊かな発表が繰り広げられました。

基礎研究に対してまだ馴染みのない低学年にわかりやすく、どれも好奇心をくすぐるものでした。研究に興味を持つ良いきっかけなったのではないでしょうか。年々レベルが上がっているBMC。来年度にはどんな戦いが繰り広げられるか、乞うご期待です! 

 

2018年度JIMSA BMC Chief

聖マリアンナ医科大学 3年

山内 遥

大会・イベントの詳細につきましては、JIMSA公式HP( http://www.jimsa.org/)、公式Facebookページ、公式Twitter(@JIMSAoffical)をご覧ください。