2019年度 JIMSA Freshmen's Greeting


 

 

JIMSA ホームページをご覧の皆さま

こちらは5月26日(日)に行われたFreshmen’s Greetingの報告文です。

 

 

本年度も、新入生やNewcomerの皆さまをはじめ、多くの方に参加していただきました。

参加者の方には、班に分かれてアイスブレイクを通して班内での仲を深めたり、JIMSAの3つのSection(ELT・BM・CM)のでワークショップを体験していただいたりと充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。また、このFreshmen’s Greetingは3つのSectionのDirectorをはじめとしたJIMSAを運営する多くのスタッフが集結するイベントになっています。各自の興味のあるSectionについても、いろいろと聞くことができたのではないでしょうか。

 

さて、今年度の各Sectionの活動紹介の時間は70分でした。

タイムスケジュールが押されることなくイベントを進めていけたと思います。

ELT Section(一般英語部門)では前年度のSpeech Contest入賞者の発表や、Debateの三段論法の作り方、Dramaの活動紹介が行われました。BM Section(基礎医学部門)では研究発表のスライドの組み立て、また、海外のカードゲームを基礎医学風にアレンジした「Cell Game」が行われました。CM Section(臨床医学部門)では医療機器の構造についての発表や、吸血鬼の話を用いたユニークな発表がありました。3つのSectionがそれぞれ独特なワークショップをした中でも、特にBM SectionのCell Gameが人気を博したようで、多くの方々から細胞カードが欲しいという声があったぐらいです。素晴らしいQualityでした。

 

今回のご参加で皆さまがJIMSAを知り、これからのイベントに興味を持つきっかけとなりましたら幸いです。

 

最後に、このFreshmen’s Greetingは私一人ではなく多くの方々の支えがあってこそ開催できるものでした。私を支え続けてくださったPresidentをはじめとするスタッフや関係者の皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

2019年度 JIMSA Freshmen’s Greeting Chief

帝京大学 医学部3年 

安井 暁生