Speech Contest「スピーチコンテスト」


JIMSAでは毎年6月頃にSPEECH CONTESTを開催しています。
年に2回、関東と九州(春の九州大会にて)で行われます。

イベント内容

ーマは各々自由に設けることができ、約5分程度のスピーチを発表します。
native speaker の方をJUDGEにお招きして、厳正なる審査の上、入賞者を決定しています。
・・・とはいえ最大の目的は楽しくスピーチ出来ること。
英語にふれるきっかけのひとつとして、気軽に参加していただければ幸いです。

JIMSAのSPEECH CONTESTは例年アットホームな雰囲気の中行われ、スピーチ初心者でも気軽に参加出来る大会となっています。
もちろんspeakerの半数は初心者ですが、中には卓越したスキルを持つ方もいらっしゃり、切磋琢磨し語彙力や表現力などを高められることと思います。
写真や音楽を使用したり、スポーツに関することでは実演をしたりと、例年様々な表現の工夫が飛び出しています。

speakerは1年生から6年生までさまざま、学年を問わず参加されています。
中には4年生にして初参加! という方もいらっしゃいます。

英語でスピーチをする機会は私たち医療系学生の生活の中ではなかなか得難いもので、この大会は英語を使う良いチャンスです。
また、他大学の方とも知り合う良い機会でもあり、是非奮ってご参加下さい!!

イベント告知

関東大会

九州大会


イベント報告

九州大会