Summer Camp


Summer Camp(通称サマキャン)は、毎年夏に行われる合宿イベントです。

大学の枠を越えて集まった会員が、寝食をともにして交流を深めます。

遊びあり、勉強ありの、JIMSAでもっとも盛り上がるイベントの一つです。

イベント内容

● 学び ●

JIMSAのAcademicな活動の目玉の一つであるDebateを、初心者向けにレクチャーします。

例年、JIMSAも加盟している国内最大級の学生ディベート団体であるNAFA(全日本英語討論協会)より講師の方をお招きしています。

Debateって何?から始まり、実践まで挑戦します。

サマキャンから始めてDebateの魅力に目覚める人が、毎年たくさんいるんですよ☆

サマキャンではDebateのほかにも毎年さまざまな勉強会企画を楽しめます。

例えば、臨床について学べるCM Sectionや基礎医学研究についての発表をメインで行うBM Section、英語で劇を行うDrama Projectのワークショップもあります!

 

 

● 遊び ●

年、観光地近くの宿を貸しきって行われるサマキャン。

みんなで海に行ったり山に行ったり、観光スポットをめぐったり……

学校も学年もばらばらの班で行動しますので、新しい友達を作るピッタリの機会です。

いつものJIMSA活動では味わえない、自由で楽しい、リラックスした空気を味わってください。

academicな活動を主体とするJIMSAのなかでは少々異色なイベント、サマキャン。

友達の知らなかった顔が見えたり、新しい出会いがあったり。

みんなで遊び、みんなで学ぶと不思議なくらい楽しくて、毎年中毒者続出です★

日本の夏、JIMSAの夏。

あなたもいっしょに夏の思い出をつくりに行きませんか?

イベント告知

  • 2017年度 準備中

イベント報告