Speech Contest 2005

6月12日、順天堂大学にてSpeech Contestが行われました。
今年は出場者とオーディエンス併せて45人が集まりました。

ここ数年の傾向ですが、Speech発表は年々レベルアップしていき、入賞者のスピーチはとても流暢なものでした。


各賞の結果は次の通りです。
1位 夏本 文輝 (埼玉医科大学)
2位 蔓納寺 華織 (北里大学)
3位 井坂 奈央 (埼玉医科大学)
オーディエンス賞 夏本 文輝 (埼玉医科大学)

入賞者の3人から次のようなコメントをいただきました。



初めてのスピーチコンテストでとても緊張しましたが、英語を話したい一心で頑張りました。
来年もぜひ参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
夏本 文輝

 

当日まで学内のみんなで準備してきたことも、今日のスピーチも楽しくて
今回のスピーチコンテストに参加してに本当によかったと思います。
準優勝になれて、感激です。
蔓納寺 華織

 

これが最後のスピーチコンテストだと思って出場させていただきました。
まさか入賞するとは思ってなかったので、本当に嬉しいです。
皆さんからのコメントもとてもためになりました
こんな機会を与えて下さり、ありがとうございました。
井坂 奈央

最後に当日Judgeを務めてくださった先生からのコメントを掲載します。

自分の伝えたいことを英語で伝えようとすることは簡単ではないかもしれませんが、自分に伝えることがあれば必ず相手の心は動きます。
また、スピーカーの皆さんは緊張されたようですが、『緊張感を楽しむこと』もスピーチコンテストに出場する意義の一つでもあると思います